あなたの家計は 100歳まで もちますか?

独立系FP 福嶋淳裕のブログ

「買い下がり」終了?

ちょうど1ヶ月前の8/5、「買い下がり(追加投資によるポートフォリオの補強・補正)」を始めました。

本日の東京市場を見ると、今回の買い下がりは終了した可能性があります。

 

f:id:Free_Spirit_19790714:20181023193608j:plain

 

freespirit1979.hatenablog.com

 

(これで終了したとすると)今回、買い下がる好機が、足掛け4週間の中で5回ありました。

私の買い付け履歴は次のとおりです(日付は注文日です。定時定額の積立投資は記載していません)。

① 8/5(月)TOPIX
② 8/6(火)TOPIX(①の倍額)と S&P先進国REIT
③ 8/13(火)TOPIX(①の3倍)
④ 8/15(木)TOPIX(①の4倍)と MSCIコクサイ
⑤ 8/26(月)TOPIX(①の5倍)


少額ではありますが(笑)、ポートフォリオをほんの少し補強・補正できたのではないかと思っています。